ファクティブ

ニッタクから発売中のドイツテンションラバー『ファクティブ』

幅広い選手層にオススメのラバーです。
動画で解説してますので、ぜひご覧ください↓

 

 

 

レボフュージョンMFP、MFR発売開始!

新井卓将プロデュースのペンホルダーラケット
オリジナルver.の2種類
『レボフュージョン MF R』 『レボフュージョン MF P』
が発売開始!

16508523_1212312158806361_1177990727695987966_n

自由自在、変幻自在なプレーを目指すプレーヤーの皆さんに。
MFグリップ搭載、操作性重視のペンホルダーです。

C4F_nqRUMAA7F0u

ピンポンドリームさんの新井卓将コーナーにてご購入頂けます。
http://www.pingpongdream.com/?mode=cate&cbid=1734649&csid=0
ご興味のある方は是非(^^)

今回発売の日ペンタイプ2種類は、数年前リリースし大好評を頂いた前作(TACSHOW RFシリーズ)から改良を加え、更に扱い易く仕上げました。
※前作は、お陰様でインターハイやインカレでの使用、全日本チャンプ使用等様々なカテゴリのプレーヤーに愛用頂いております。

前作からの主な改良点は・・・
◇グリップ素材に木材を採用しコルクは指が当たる部分のみ使用→
重心をグリップ寄りに合わせさらなる操作性向上!
◇グリップのコルクと木材の繋ぎ目部分を垂直に→
コルク部分のカットや付け足し、調整、交換をし易く!
◇ブレードサイズを若干コンパクトに→
両面に厚めのラバーを貼っても安心の軽さ!
◇トップヘビーになり易い角型(P)は若干軽めの67g±3(Rは70g±3)→
角丸型に比べて威力は上でも扱いが難しい角型も軽量化で威力+操作性+安定感アップ!

☆前作をお使いのプレーヤーさんにも違和感なくご移行頂けます。
☆ニッタクから大好評発売中の『双 MF』は、前作の好評、使用実績を元に単板ラケットにMFグリップを採用したものです。

是非是非ご検討くださいませ(^_−)☆
ピンポンドリームさんのブログ
http://pingpongdream.jugem.jp/

【動画】YGじゃない!?逆に曲がるフォアサーブ

フォアハンドの右回転サーブをベースに、左回転も出してみました。
久々の動画アップです^^;

ラケットは『双 MF P』
ラバーはファスタークG-1を使用

小学生大会のご案内

来年1月28日に、川崎市で小学生対象の大会が開催されます。

卓球王国ブログにも情報をアップしました。
http://world-tt.com/blog/tacshow/

男女ホープス、カブ、バンビの部に加え、今回から初心者の部も新設されました。
よろしくお願い致します!

本日発売!ドナックルとスーパードナックル

10月21日、本日発売になりました話題の曲者ラバー!?

『ドナックル』 と 『スーパードナックル』

いわゆる半粒、変化系表ソフトってやつですね。

今月発売のニッタクニュースで紹介させて頂きました。

img_6079

なかなか面白いラバーです。
ナックルボールの出しやすさはもちろんですが、以外と回転も掛けやすく、粒高特有の技術もやりやすい不思議なラバーです。

詳しくはこちら
http://www.nittaku.com/products/detail/detail.php?id=713

ボール工場から

NHK総合『ひるブラ』
ニッタク古河工場からの生中継に出演させて頂きました。

前日に古河入りし、朝8時から打合せとリハーサルの繰り返し、予定内容を削ったり盛ったりしながら、ボール製造技術、工程の素晴らしさを、限られた短い時間内に如何に解りやすく視聴者に伝えるか。

本当に貴重な経験をさせて頂きました。

しかし、今回初めてプラ球の製造工程を見せて頂きましたが、本当に素晴らしいですね。セル球の時とは機械も技術も違うんです。

一つひとつの工程に、ニッタク品質の「こだわり」や「誇り」、「意地」が込められているように感じました。

素晴らしい作業でつくる、心のこもったボールを日々使わせて頂き、感動と感謝の気持ちで一杯です。

日々大切に使わせて頂きたいと思いました。

2016-10-12_05-43-20-450x600

卓球ラウンジ営業期間延長

銀座のバグースプレイスで期間限定(8月)オープンしていた卓球ラウンジですが、9月末まで期間を延長して営業しています☆

http://www.bagus-99.com/Bplace/79/

CqsYjJSUMAAQtbR

銀座に卓球ラウンジ

銀座のバグースプレイスにて、夏限定の卓球ラウンジがオープンです!

image

期間7月29日〜8月31日

詳しくは下のリンクから

プレスリリースです
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000387.000007303.html

私も少しばかり関わらせていただいております。

image

お台場のパナソニックセンターにて・・・

お台場にあるパナソニックセンター内リスーピアの児童向け展示コーナー「クエストライブラリー」

理科クイズ映像の新ジャンルとして、今月23日から『スポーツ科学』が登場します。

スポーツ科学の6つのコンテンツのひとつに、僕が出演・監修した卓球映像が採用されることになりました。

・球技のスゴ技「ミラクルサーブを打ってみよう!」
【開催日】2016年7月23日~常設展示(期間未定)
【場所】リスーピア 2階 クエストライブラリー
http://panasonic.co.jp/center/tokyo/event/

多くの子供達に楽しんでもらえたらうれしいです^^v
そして卓球に興味を持ってもらえたら幸いです☆

馬龍カーボンの紹介動画アップ!

ニッタクと馬龍選手の共同開発ラケット『馬龍カーボン』の紹介です。

かなり良い感じのラケットです。今流行りの細めグリップでフィンガーワークのし易いラケットです。

弾みや吸収感などバツグンです☆