GF T48【ミズノ】を軽く打ってみました!!

短めな時間で軽くしかまだ打ててませんが

ラケットはSK7(85g)にバックにテナジー05(使い古し)を貼って軽く打ってみました。

DSCN9896

打ってすぐ思ったのが「ラバーは硬いのに打球感はそれほどでもない」
ラバーに比べて柔らかいのが印象的でした。

軽く打った時はスピードは少し物足りないですね
一瞬「掴む」ような感じがあるのでコントロールはしやすいです。

ドライブは適度な弧線を描いてくれて、打ちやすいですね
強めに打つとスピードも申し分ないくらい弾みます。
今流行りのラザント系、ブルーファイヤ系よりはほんの少し劣るかも知れません
その分ミートやドライブが非常にコントロールしやすかったです。

しかし、ループなどはよい感じでスピンを掛けたのですが
相手は「そこまで掛かってない」と
自分が思っているほど、スピンは掛からないようです。
(軌道とかは良い感じなのですが・・・)
ループよりもスピード系のドライブで打ったほうが向いてるかも知れません
(硬度の違うのを試せば改善されるかも)

フラット系は結構やりやすいですね
一瞬「掴む」感じと適度なスピードなので非常に打ちやすく、コントロールもしやすいです。

ブロックは結構よかったですね、
ラバーは硬いのに打球感は柔らかく感じるためか、上手く台に収まってくれます。
今回はここまで

DSCN9907

再度練習の時にしっかり打ち込んで
レビューを書きたいと思います。

各個別ページのコメントの上くらいに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Profile
hashi
◆名前
はっし~ (橋詰智規)
 
◆所属
クローバー(埼玉)
卓球Lab:制作担当
卓球の一般愛好家として日々練習に励む
現在はフリーランスのWEBデザイナーとして活動中
卓球関連のWEBサイトを多く手掛けている

卓球人の中でも少ないデザイナーさんのサイト
ホームページ制作所
卓球関連のサイトが格安で制作頂けます。

2016年からは「さいたま市卓球協会役員」に任命され、日々奮闘している