カルガリーの卓球クラブの新年会

最近、発行しているアルバータ州のフリーマガジンを休刊し、ゆっくり考える時間が出来ました。

ですが、全然ゆっくり考えずに卓球クラブに通う日々。

友人には、「そんなに頑張ってどうしたいの?」とか「チャンピオンになりたいの?」と聞かれる事があります。

卓球をする目的?

卓球は生涯スポーツ。健康の為の運動にも良し、楽しむ為のゲームにも良し、戦術を考える頭の運動にも良し、友達と集う憩いの場としても良し、営業の一環としてネットワーク作りにも良し。多分、他のスポーツにも共通してると思うけど、老若男女が入り交じるという意味では卓球は群を抜いてますよね。

アルバータ州で一番多いメンバー数を誇る我がクラブは毎年2月のチャイニーズニューイヤーに合わせて新年会を開催します。メンバーが2/3でメンバーの家族が1/3くらいかな。カナダに居ながら、ここはアジア?って思う程の中国系の皆さま。中国系ではない人は10%ぐらいじゃないかな。今回は182名の参加者で、日本人は2名。ってことで、中華料理屋でコース料理を食べる私達のクラブ新年会の模様をちょっと公開。

2016-02-28 new year party

各個別ページのコメントの上くらいに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Profile
miwa
◆名前
ウェネンジャー美和 
Miwa Weninger 
◆所属
カナダ カルガリー
Calgary United Sports Table Tennis Association (通称CUSTTAカスタ)
中学から卓球をはじめペンドラで3年間真面目に練習。
高校の卓球部では試合だけ出る幽霊部員に。
1992年カナダのカルガリー市に留学し、1995年カナダ人の夫と結婚。
2001年に長男を出産し、産後太り解消の為に再びはじめた卓球にすっかりハマる。
現在は日本式ペンの表。
カナダ卓球協会認定のコーチ資格取得。
アルバータ州女子ランキング10位。
本職は住宅ローンアドバイザーと経理を兼務。
また、アルバータ州の無料日系コミュニティマガジン「JAPANAB(じゃぱなび)」を季刊で発行。
卓球文学界の重鎮、伊藤条太氏を師と仰ぐ、働く陽気な卓球ママ。